中3成績アップ事例!|長野市の学習塾・きぼう塾

お問い合わせはこちら

ブログ

中3成績アップ事例!|長野市の学習塾・きぼう塾

2020/10/19

中3の生徒さんが総合テストで成績アップ!

成績アップ事例!

きぼう塾から見える近さの長野市立北部中学校の中学3年生の成績がグーンと伸びました!

その生徒さんは夏休み明けの総合テストでは順位がさがってしまったのですが、このままではいけないと、夏休み明けから入塾してくれました。

「なんとか挽回したい!」と週5コースで通ってくれて、前回9月下旬の総合テストでは順位を40位もあげる成長を見せてくれました!

写真は実際の「学習のあゆみ」というテスト結果のグラフです。

この時期の総合テストは範囲が中1~中3のいままで習った全範囲というかなり難しいテストです!

正直、成績を伸ばすのは簡単ではありません。

範囲が膨大なうえに、入試レベルまたはそれ以上の難しい問題…。

これまでと比べてすこし勉強を頑張ったからといってなかなか点数を伸ばせません。

それに、この時期は部活も終わりみんなが勉強に時間をかけて頑張りだす時期…。

そんな状況での40人抜きは驚異的です!

毎日まじめに頑張って通って、宿題も頑張った成果です!

なかでも入塾時に苦手と話してくれた数学はおよそ100人抜きの快挙!

3年生全員でおよそ200人なので、その半分を抜いたことになります!

ぜひ自信をもって次回もさらなるアップをめざして地道に頑張っていってほしいです!

 

今年のきぼう塾の中3生はみんな頑張っています!!

なんと今回のテストでみんな順位があがったかほぼ横ばい。さがった人はいません!!

次回のテストでは、技術・家庭科・音楽・美術という実技教科もあります!

先週(土)にはこの実技教科の対策講座もやりました。

といっても、なにか裏技的なことをやるのではなく、ちゃんとテスト範囲を確認しながらしっかり実技教科も対策をやろうと具体的なアドバイスをしました!

みんな真面目にがんばっているので、さらに伸ばしてあげたいです!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。